CY8ER歌詞ブロ

Twitterで書ききれないこと TwitterID: @wifi_benri

CY8ER楽曲のコール まとめ

はじめに

CY8ERのオタクをやっています、ゆーです。

最近CY8ERの現場も人が増えてきた印象があります。やったね #売れちゃうCY8ER だね。しかし、新規の人はコールがわからなくて現場の雰囲気がつかめない…ってことが往々にあると思う(現に自分もデカイ現場に行くときは調べないと不安)ので、一通りコールを書き出しておこうと思います。非常に見にくいところはあると思いますがご容赦ください。

実際の雰囲気はTwitterで検索すると動画を撮っていらっしゃる方がいるので見るとよりわかりやすいと思います。*1

コールの変更や訂正、ご意見等あれば直していくのでコメントか管理人のTwitter @wifi_benri までご連絡ください。

コールが定まりきってなかったり、地方によって違ったりあるかもですが、私のよくいく現場周り(主に東京)だと考えておいてください。あと、別にコールとかは強制するもでも何でもないので、お互いを気遣って楽しみましょう!

 

まとめ

CY8ER / はくちゅーむ コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / HANNARI コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / カタオモイワズライ コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / コクハクワープ コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / ごーしゅー! コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / リミックスタート コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / ゆびきり コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / 手と手 コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / かくしぇーむ コール・MIX - フリーwifiの溢れる世界

CY8ER / 恋夏 - ドルヲタ人間

CY8ER / ハローニュージェネレーション - ドルヲタ人間

 

新曲発表され次第追記していきます(2017/07/15)

 

 

 

 

参考

アイドル初心者のために用語の定義的なのも書いていくので参考にしてください。詳しい人はいじめないでください。もっとちゃんとしたのは調べると出てくるのでそちらを参考にしてください。

 

  • 通常MIX

傍から見たらなんかみんな叫んでるやつ。高速だとこれを倍速くらいの速さで叫ぶ。主にイントロとかで使います。

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!(ファイボー!)(ワイパー!)

  • 日本語MIX

傍から見たらなんかみんな叫んでるやつ第二弾。主に間奏で使いますが、通常MIXを使った後に出現するので、間奏だから…って使うとミスる。

虎(とら)!火(ひ)!人造(じんぞう)!繊維(せんい)!海女(あま)!振動(しんどう)!化繊(かせん)!(飛(とび))!(除去(じょきょ))!

傍から見たらなんかみんな叫んでるやつ第三弾。アウトロとかで使いますが、これも場合によって変わります。基本は上のやつです。

チャペ!アペ!カラ!キナ!ララ!トゥスケ!ミョーホントゥスケ!
or
チャペ!アペ!カラ!キナ!ララ!トゥスケ!ウィスゥペ!ケスィ!スィスゥパ!
  • 振りコピ

アイドルの振付を我々もします。動きは本来の方向だったり、鏡だったり現場によって違います。場所をとるので周りに気を使いましょう。

 
 

*1:CY8ERは動画撮影のみ可で、Twitterのみアップロード可です。写真はダメ。